« 想い出づくり。 ~札幌ビール園&小樽~ | トップページ | ここから、また。 ~2017.04.22 VS新潟~ »

2017年4月17日 (月)

判断。 ~2017.04.16 VS浦和~

まずはホーム参戦組のみなさま、そして中継やTLで観戦されたみなさま、大変お疲れさまでございました。 

Dscn7128_2
がんばろう、熊本!
 
Dscn7134
 
Dscn7138
 
Dscn7167
 
Dscn7170
 

鹿島、大宮と鬼門を打ち破った開幕。

大本命の浦和に、今シーズンこそ勝ちたいと願ってやまなかったのですが。

 

改善はされておりました。

前が抜かれて中で止められず、最終ラインで崩れる。

ここ数試合の東京の問題点は、かなりの面で修正されたのではないかと。

 

永井選手の高い位置での守備が効いていた。

早いうちに止められることで、リスクは格段に減る。

ただ、代わりに、彼は攻撃面で活躍できず。

カウンター狙いで猛ダッシュし、誰も見ていない場面がいくつかあった。

あれが生きてくるようになれば東京も変わるのだろうけど。

今のところ、そうはいかない。

ならば。

クロスを上げるより、中に切れ込んで。

ゴール前でボールを持ったら、迷わずシュートして。

 

失点の場面では梶山選手のパスミスからボールを奪われて。

誰も猛追しなかった。

次の人任せにしていた。

あれよあれよと進まれて。

森重選手と徳永選手が、ボールを見送ってしまった。

マルちゃんは、やはり止められなかった。

 

前節。

モリゲさんのコメントが、他人事だと批判されておりましたが。

他人事と客観的は違うのではないかと。

自分の悪さを改善するには客観的になるのが必要で。

口や素振りではなく次の試合で、プレーで示すべきだろうと。

言葉の裏に思いが見え隠れするような気がしておりました。

受け取り方は人それぞれですが、少なくとも、私自身はそう感じたわけで。

実際、気迫からプレーから、すべてに反省が生きていた。

強い意志が全身に迸っていた。

 

けど。

ここだけは、判断間違っちゃったね。

それに、興梠選手の方が一枚も二枚も上手だった。

残念。 

 
Dscn7216

 

前半不調に見えた東選手。

後半はだいぶ目が覚めてきてました。

ただ、交代するなら、走れていたアベタクさんより東選手だったかな、とも。

徳永選手も、下げるべきではなかったかな。
 

拳人選手は、一つ前のポジションの方が合っている気がします。

梶山選手とのボランチは、お互いにキツイかも。

梶山選手はパスの出し方が難しい。

上手く繋げれば絶妙なのに、誰も反応できない。

唯一、ついてきていたのは翔哉選手だけ。

草民選手がいればまた、違う展開があったのかもしれない。

 

決めるところで決める。

一瞬たりとも油断はしない。

人任せにしない。

 

次の課題ですな。

 

Dscn7220

Dscn7227

 

攻撃陣は、結果をつかむこと。

前目の位置で、ピンチの芽を摘むこと。

 

中盤は周りをよく見てほしい。

確実なパスを出してほしい。

最終ラインに運ばれる前に全力でカットしてほしい。

 

そしてDF陣は、林選手の見せ場を作らない。

彼頼みにしてはいけない。

 

次こそ勝ち点3を取ろうね。

お疲れさま!

Dscn7185

|

« 想い出づくり。 ~札幌ビール園&小樽~ | トップページ | ここから、また。 ~2017.04.22 VS新潟~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548248/65160683

この記事へのトラックバック一覧です: 判断。 ~2017.04.16 VS浦和~:

« 想い出づくり。 ~札幌ビール園&小樽~ | トップページ | ここから、また。 ~2017.04.22 VS新潟~ »