« 美の巨人たち。 ~2017.03.15 ルヴァン杯 VS仙台~ | トップページ | 【Road To RUSSIA】 2017.03.28  ~日本代表 VS タイ~ »

2017年3月20日 (月)

僕にまかせてください。 ~2017.03.18 多摩川クラシコ~

先だっての記事で。

「ユニは3番タオマフ23番、15番は何にしよう?」

とは言ったものの、まだシーズンは始まったばかり。ユニ以外グッズが出ていないww

じゃあ久々にゲーフラ作ろうかなと思いまして。

ところが。

色々考えていたら、あの件がございましたので。

永井さんより先にこっちが出来上がってしまいました。

Img_20170318_37618

叱咤と激励をこめて。

試合前にだけ掲げさせていただきましたよ。こっそりね

 

ちなみにゲーフラを最後に作ったのは8年前。

クラシコと神戸戦限定で、

「そ~たんですよカワサキさん!」

このフレーズを知らない人はお父さんかお母さんに訊いてみよう!

そのときは「そーたん」を「そーなん」って言い換えてね!

 

あらためまして。

多摩川クラシコ参戦組のみなさま、大変お疲れさまでございました!

そして中継組のみなさまもお疲れさまでございました! 

楽しい夜になりましたねぇ。

Dscn6635_2

Dscn6657

オーロラビジョンにガンバ戦のダイジェストが流れた際。

東京がゴールされる度に向こう岸で歓声が起き。

ニャロメと思いましたけど。

↓「♪スタジアムへ行こう」が流れる中で出逢った場面。
Dscn6662

川崎サポさんが一緒にキラスタを演出して下さるという。

粋ですな。

粋過ぎですな! ←漢字間違えると喧嘩になります
 

_m_2


 

試合。

立ち上がりからデッドヒート。

いきなり訪れた絶対ピンチを振り払った林選手のビッグセーブ。

凄まじかったな、これ。

前線には翔哉選手、アベタクさん、永井選手、そして嘉人選手。

両サイドからスピードで攻め、中でゴリゴリ押す。

でも、なかなかうまくいかない。

翔哉選手に対するマークがきつい。

永井選手はナイスプレーのその次が続かない。

気持ちが前のめりになるというより、ジャッジが厳しくて。

チャンスをオフサイドで失い、攻め込まれてはファールになり。

 

嘉人選手。

厚い壁を蹴破る勢いのオーバーヘッドシュートに続き。

惜しくもオフサイドを取られてしまった、幻のゴール。 

地団太を踏むヒマもなく攻守が切り替わる。

登里選手にドリブルで持ち込まれ、シュートを打たれた場面。

ここでも林選手のビッグセーブ。

 

前半の印象。

高萩選手のブレ幅が大きい。

絶妙だったり、ガックシだったり。 10番を彷彿とさせるような

林選手も同じ。

ビッグセーブ連発だったり、キックが微妙だったり。 そして権ちゃんがよぎる←

拳人選手は主審に目をつけられてしまった感じかな。

 

うーん。

うーん。

Dscn6665

↓13番専用カメラ。
Dscn6667_2

 

後半。

気迫が高まったのは東京の方。

前へ、前へ、とにかく前へ。

翔哉選手がシュートレンジに入ると、スタジアム全体が一気に沸騰する。

ウタカ選手の投入で、水曜の記憶が甦る。ますますテンションが上がる。

 

先取点はオウンゴール。

嘉人選手からのアベタクさんのクロスが相手GKに当たってそのままゴールへ。

二点目。

翔哉選手からのコースケ選手、からのウタカ選手追加点。

ウタカ選手の二試合連続もだけど、コースケ選手がやっと本領発揮したのが嬉しい。

 

そして、待ち望んだ場面はロスタイムに。

ウタカ選手とのワンツーで、嘉人選手が相手GKをかわして。

青赤DEゴール、キターーーーー!!

 

多摩川クラシコ 3.18。

結果は…!
 
Dscn6669_2
 
Dscn6674_2
 

ロスタイムのあのとき。

嘉人選手が川崎ゴールめがけて走って来る瞬間。

東京サポの誰もが同じ願いを強く強く叫んでいた。

苦しんだね。

頑張ったね。

よかったね。

これからも、よろしくね!

Dscn6690

Dscn6703

お疲れさま。

楽しい夜をありがとう。

最高の週末をありがとう。

やっとやっと、心から喜べる。

何の気遣いもなく笑い合える。

 

↓ウタカさんにシャー!の試練。
Dscn6715

↓撮ったやつ全部ブレました、ええ全部。
Dscn6728

↓らしさ溢れるコースケさん。次の主役は、ぜひ!
Dscn6737

 

今節は最後の最後まで、多くの川崎サポさんが残っておられました。 
Dscn6741

嘉人選手への思いは、我々が引き継いでいきます。

何があっても彼を守っていきます。

まかせてください。

 

 

さぁ。

しばし休止期間ですな。

 

今節やたらと前に出て、嘉人選手にパスを送り続けていたキャプテン。

林選手に高萩選手。

代表戦、頑張って来て下さい。

いってらっしゃ~い!Photo_2
 

 

 

|

« 美の巨人たち。 ~2017.03.15 ルヴァン杯 VS仙台~ | トップページ | 【Road To RUSSIA】 2017.03.28  ~日本代表 VS タイ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548248/65040911

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にまかせてください。 ~2017.03.18 多摩川クラシコ~:

« 美の巨人たち。 ~2017.03.15 ルヴァン杯 VS仙台~ | トップページ | 【Road To RUSSIA】 2017.03.28  ~日本代表 VS タイ~ »